みなさん、こんにちは。

fmです。

本日は当メディアの人気連載、世界の逸品を紹介するシリーズの第3回として、スマイソンを特集したいと思います。

スマイソンはどんなブランド?

スマイソンは、英国ロンドンにて1887年創業した、文具等を扱うラグジュアリーレザーグッズブランドです。

英国王室御用達として全てのロイヤルワラントを獲得し、その顧客リストにはグレースケリーなど、錚々たるセレブリティが名を連ねています。

コバの仕上げや精緻なステッチ、鮮やかなカラーとスマートな型押しが特徴的な独自のパナマレザーなど、そのクオリティは折り紙つきです。

2019年2月には、新クリエイティブディレクターとして、バーバリー出身のルーク・ゴダディンが就任し話題となりました。

彼により、モダンなプリントの採用や、スコットランドの老舗ニットブランド・ジョンストンズとのコラボなど、新たに生まれ変わるスマイソンに目が離せません。

スマイソンといえば美しいレザーの手帳!

スマイソン製品の中でも世界中で絶大な人気を誇るのが、上質なレザーの表紙を持つ手帳です。

スマイソンの手帳に採用される紙は、羽根のように軽いと言われるオリジナルのフェザーウェイトペーパー。

非常に軽く薄いフェザーウェイトペーパーですが、透かしのデザインが入っていたり、万年筆のインクが裏移りしないという優れものです。

上質で素敵なデザインの手帳は、世界を飛び回る一流ビジネスマン、ビジネスウーマンにも大人気で、リピーターも多いとか。

他にもこんなおすすめが!

手帳は確かに必要だけれど、消耗品にその値段はと足踏みをしてしまう方もいるかもしれません。

そんな方に手帳以外でオススメしたいのが、ペンケースです。

ペンケースもパナマレザー等上質な素材を使用しており、決してお手頃と言えるお品ではありませんが、長く愛用できるアイテムですので、間違いないチョイスだと思いますよ。

いかがでしたか?

ブランドのイメージカラーであるブルーも綺麗ですが、その上質な手帳をはじめとするレザーグッズをてにすることで、気分も上がり、きっと仕事もはかどることでしょう。

スマイソンでは、各種名入れやカスタマイズなども可能なので、自分だけのプレミアムな一品を手に入れたい方は是非チェックしてみてください!

それではこのあたりで失礼します。

コメントを残す