みなさん、こんにちは。fmです。

ゲランと言えば、フランスの有名フレグランスブランドで、日本でも多くの女性に愛用されています。

今回ゲランが世界初の新感覚なフレグランスショップを、なんと伊勢丹新宿本店に出店予定とのことがわかりましたので、特集したいと思います。



脳波に合わせて香りを選ぶ?!

よくデパートなどの香水コーナーでは、女性スタッフの方が、私たち客のニーズを聞きながら、あらゆる香りを提案してくれますよね。

しかし、今回ゲランが作り出したサービスはちょっと異なります。

なんと、利用客の脳波の測定により、合う香水を提案してくれるという画期的なデジタルコンサルテーション「マインドセント」なのです!

専用のヘッドセットを着用し、香りを試すプロセスにおいて、脳波の動き、集中度・リラックス度のレベルを解析するとのこと。

前代未聞のフレグランスショップに興味が高まりますね!

新店舗での商品展開は?

この店舗では、10色が用意されるアイコニックなカラービーボトルや、個性あふれる香りのシリーズである、ラール エ ラ マティエールのミニサイズ、人気のゲルリナーデで使用した素材をソープにしたゲルリナーデ ソープなどが展開予定とのこと。

カラービーボトルのネックに飾るリボンのカスタマイズや、取り扱いのフレグランスへの刻印など、パーソナライゼーションサービスを充実させ、ラール エ ラ マティエールではレザーシースのカスタマイズオプションを用意するなど、楽しめるオプションも多数設定されています。

オープンを控え、10月20日から23日まで伊勢丹新宿店で開催される国内最大規模の香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン」で、新店舗で扱う商品の先行体験イベントを実施するとのことですので必見ですね。

イセタン サロン ド パルファンの情報

会期:2019年10月20日(日)~23日(水)10:00~20:00 (最終日は18:00時終了)
会場:伊勢丹新宿店本館6階 催物場

いかがでしたか?

コスメファン、香水好きは必見の、ゲランの新店舗。

イセタンで開催されるフレグランスのイベントも合わせて訪れることを強くお勧めします。

それではこのあたりで失礼します。

コメントを残す