みなさん、こんばんは。

fmです。

ミスタードーナツといえば祇園辻利など名店とコラボする、パティスリードーナツコレクションが人気ですよね。

最近では堂島ロールで有名なモンシェールとコラボしたことはまだ記憶に新しいでしょうか。

そのシリーズの記念すべき10回目となる今回はなんと、フランス洋菓子界の巨匠ピエール・エルメとのコラボが決定したので記事にいたしました。

筆者は個人的にピエール・エルメが大好きで、バレンタインシーズンともなれば、マカロンにチョコに、百貨店の特設コーナーへ買いに行きますし、パリ旅行に行けばレドゥマゴでしっかりイスパハンを頼みます。

実際、それほどのピエール・エルメファンの方は少なくないでしょう。

果たして、そんなファンの期待に応えるコラボメニューとなっているのでしょうか?

メニューは全6種!

イスパハンがどれほどの再現率の高さなのかが気になるところ…笑
どれも人気のフレーバーで、変わり種も少ないため人気が出そうですね!

まだ実食していないのでなんとも言えませんが、期待が高まりますね。

ちなみに、前回のモンシェールとのコラボは賛否両論分かれるものでした。

というのも、堂島ロールはあの極上のスポンジと滑らかで濃厚なクリームがあってこそなのですが、モンシェール監修とは言え製造したのはミスタードーナツということで、本家の滑らかさ、風味豊かさには程遠いものだったのです…

今回はロールケーキの再現と言うわけではなく、ピエール・エルメのフレーバーをドーナツで再現ということなので、以前のような空回りは起きないと信じたいところですね。

いつからどこで買えるの?

発売日は、1/10から。

一部店舗を除く全店舗にて販売。

モンシェールコラボではあまりの人気に購入できる時刻が1日に何回と定められている店舗もありました。

人が殺到しない店舗が穴場かもしれませんね。

それではこの辺りで失礼します。

コメントを残す