みなさん、こんばんは。

fmです。

本日は、大阪の中心地、心斎橋に数年ぶりのリニューアルオープンを遂げた、ルイヴィトンの新店舗について記事にいたしました。

大阪のメイン通りとも言える御堂筋に堂々のオープンを果たした同店。

レストランやカフェまで併設したなんとも素敵な店舗となっていますよ!



国内最大!ルイヴィトン メゾン 心斎橋

この度オープンする店舗は、かつてルイヴィトンのショップが存在した敷地に7階建てのビルを新たに建て直し、カフェ、レストラン併設型のブティックとしてオープン予定。

ブティックとしての店舗部分はビルの1階〜4階までだそう。

菱垣廻船にインスピレーションを得た、パリのルイヴィトン財団美術館を思わせる流麗なファサードは、ルイヴィトンの店舗を数多く手がける日本人建築家 青木淳によるものです。

内装に関しては、ピーター・マリノにより、和紙や日本古来の木工細工を掛け合わせた見事な仕上がりとのこと。

期待が高まりますね!



なんといっても世界初のレストラン!

国内最大級のおしゃれな店舗となっていますが、何より目玉は、世界初のルイヴィトンが手がけるレストラン&カフェですよね。

東京銀座のシャネルでは、アラン・デュカスのフレンチが入り大変好評を博していますが、こちらも負けていません。

こちらは、東京神谷町で完全予約制のイノベーティブフレンチとして話題のスガラボ(SUGALABO)オーナーシェフ須賀洋介が手掛けるフレンチ。

名前は、紹介制レストラン「スガラボ ヴィー(SUGALABO V)」。

入口はヴィンテージトランク風の隠し扉から。

なんとも気分が上がりますね!!

ちなみに併設カフェも須賀シェフが手がけた「ル・カフェ・ヴィー(LE CAFE V)」というカフェです。

オープン詳細について

正確なオープン日は以下の通り。

ブティック:2/1

レストラン:2/14

カフェ:2/5

オープンを記念し、ピンクミンクファーフーディーなど同点限定販売のお品も多数用意されるとか。

ちなみに、大阪の旗艦店として存在していた従来のルイヴィトン心斎橋店は、1/31を持って閉店し、本新店舗に移転という形になるそう。

是非須賀シェフが手がけるカフェでのお茶がてら、お買い物に出かけてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す