みなさん、こんにちは。

ライターのfmです。

朝も昼も夜も、お気に入りの茶葉を用意して紅茶を飲む日があるほど紅茶好きの私ですが、もちろんコンビニで新しい紅茶が出たら飛びつくというのも、よくある話で、、

今回は、本日10月11日発売の新商品、「午後の紅茶 LEMON TEA SPARKLING」をレビューしてみたいと思います。



どんな紅茶なのか?

ホワイトとゴールドの配色や、マットな質感など、
上質感が漂います。

午後の紅茶 LEMON TEA SPARKLING

450ml、果汁10%未満、税抜き150円。

少しお高めです。。(笑)

公式Facebookの投稿によると…

「\キリン 午後の紅茶 LEMON TEA SPARKLING 新発売!/
午後の紅茶からセブン&アイグループ限定で「午後の紅茶 レモンティースパークリング」が新登場。
甘酸っぱいレモンと紅茶の香りの余韻が感じられる、大人の紅茶炭酸です。
紅茶を高温・高圧でエスプレッソ抽出し、凝縮された華やかな紅茶葉の香りと指定農園レモンの爽やかさが楽しめます。
この季節にぴったりの、贅沢なひとときをもたらしてくれる、心がやわらぐ大人の微炭酸ティースパークリングを是非お試しください。」

▼詳しくはこちら▼
https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/

とのこと。

いざ飲んでみる。。

水色はかなり明るめ。定番のレモンティーに比べると黄色感は低い。

口に含むとさわやかなレモン感が広がります。

また、エスプレッソ抽出ということで、紅茶の旨みが凝縮されているのが特徴ですね。

ティーポットなどで旨みをしっかり出そうと長めに蒸らすと、渋みが出てしまいます。その分、エスプレッソだと、旨みだけをスッキリ抽出することができるんですね!

指定農園のレモン使用は、味でわかるわけはありませんが、微炭酸の中に柔らかいレモンの酸味が広がり美味しいです!

よくあるティーソーダは、紅茶の強い香りと炭酸感の主張がぶつかり合いますが、こちらの商品は紅茶の存在感は比較的薄めで、糖分による甘みで炭酸との相性も良い様に感じます。

午後の紅茶レモンティースパークリングはどこで買える?

公式サイトでは、セブン&アイグループ限定と記載されています。

身近なコンビニではセブンイレブンで取り扱いがあります。

まとめ

本日が発売なので、紅茶好き、新しいもの好きの方は、是非お近くセブンイレブンへ行ってみてください!

それではまた!

コメントを残す