みなさん、こんにちは。fmです。

今回は、女性から絶大な支持を受けるコスメブランド、NARSが新たに発売したフレグランスについて記事にしたいと思います。



NARS初のフレグランスはどんなの?

今年ブランド創設25周年を迎えるNARSが、ブランドとして初めてのフレグランスとして、10月23日に発売を予定している、「オーディシャスフレグランス オードパルファム」。

光と闇、センシャリティと個性といった相反する要素を表現したとのこと。

公式サイトでは、

トップノート:プルメリア、お香の煙
ミドルノート:ティアレ、イランイランエッセンシャルオイル、サンダルウッド
ベースノート:ホワイトシダーエッセンシャルオイル、ホワイトムスク

と、説明書きが付されています。

落ち着きのある遠いリゾートを思い起こすような香りでしょうか。

NARS創業者のフランソワの世界観のより深い面を描くべく、メイクアップのカラフルさから逸脱させ、白黒で描いたと、ジャコベッティは述べています。

ボトルは黒を基調としたモダンなデザインで、非常にスタイリッシュ。

この香りを手がけるのは、著名な女性調香師であるオリヴィア・ジャコベッティ。

ラルチザンの香水を多く手がけるなど、業界からの評価も高いパフューマーです。

また彼女は、イメージ構築の手段に過ぎないブランドフレグランスの調香を一切拒否し、全く新しいフレグランスを想像することをポリシーとしています。

どこで買えるの?

取扱店舗は、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、NARSオンラインショップです。

発売日は10月23日とのことです。

まとめ

オーディシャスフレグランス オードパルファムを調香師したジャコベッティは、自然香油100%にこだわるパフューマーであることから、使われるエッセンシャルオイルは非常に貴重なものが多用されていると思われます。

価格も50mlで税込20,900円となかなかの物。

ですが、名調香師と呼ばれる彼女が、NARS初のフレグランスとして作り出したとなれば、それくらいの価値はあるかもしれません。

是非一度店頭に試しに行きたいですね!

それではこの辺りで!

コメントを残す