みなさん、こんばんは。

本日は、イギリスを始め、ヨーロッパ旅行でユーロスターを使う際に、是非ともオススメしたいブラッスリーをご紹介します。

英国とヨーロッパ大陸諸国を結んでいるユーロスターの玄関口として、駅ビルもかなり充実しているセント・パンクラス駅。

どんな料理が楽しめるのでしょうか。

お店は駅ビル2階!

お店の名前は、St Pancras by Searcys。

名前にもあるように、運営するのは老舗Searcys サーシーズです。

ノーサンバーランド公爵のパティシエ、ジョン・サーシーによって1847年に創設された、英国で長い歴史を持つブラッスリーです。

駅ビルの2階にあり、ガラス一枚隔てた向こう側にはユーロスターが発着する様子を見ることができる場所に位置しています。

テーブルには、ヨーロッパの地図が描かれており、旅情を掻き立てられます!

料理担当するエグゼクティブシェフは、近年ザベストシェフアワードを受賞するなど注目されているコリン・レイフィールド氏。

シェフとしてのキャリアを最初に積んだのが、著名な豪華客船クイーン・エリザベス2号だったのだそう。

どんなものが楽しめる?

平日のモーニングメニューはこちら。

オムレツやクロックマダムなど、朝にぴったりの卵料理が並んでいますね!

アラカルトメニューはこちら。

他にも、お子様向けメニューや、多彩なアルコール類、ヴィーガン向けメニューも充実しています。

また、有名なプリンはバリエーション豊富に用意されているので要チェックです。

St Pancras by Searcysには、ブラッスリーとともにシャンパーニュバーが併設されているのがもう一つの注目ポイントです。

シャンパーニュバーでは、シャンパンスクールと称した飲み比べ教室も開催されています。

期間限定アフタヌーンティーも!

現在、英国の老舗トラベルケースブランド・グローブトロッターとのコラボアフタヌーンティーを提供中です。

小さなケーキやサンドイッチなどが、グローブトロッターを彷彿とさせるトラベルケースに入って、サーブされます。

それぞれのフードも、既存メニューにも登場する英国由来の食材を使っており、特別感もたっぷり。

開催期間は2019年11月30日まで。

料金は26ポンドと、手の届きやすい価格帯です。

もし期間内にロンドンに訪れるチャンスかあれば、楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

イギリスというと、食事はちょっと…なんていうイメージが付き物でしたが、近年は人気シェフの手がけるブラッスリーなど、有名店もちらほら存在します。

今回ご紹介したサーシーズもその一つですし、何より旅の始まりや〆の一杯にもうってつけのロケーション。

是非あなたのイギリス旅行のプランに加えてみてくださいね!

気になった方は公式サイトをチェック!

それではこの辺りで失礼します。

コメントを残す