みなさん、こんにちは。

fmです。

本業が立て込み記事が更新できておらず、失礼いたしました。

さて、本日取り上げるのは、午後の紅茶から新たに期間限定で発売されたティーソーダ、ピーチ&ペアティーソーダです。

紅茶好きの筆者は常にコンビニ紅茶もリサーチしてしまうのですが、今回はどんな仕上がりなのでしょうか?

スッキリかつ華やかな秋のフルーツが香り立つ!

アナ雪2のデザインパッケージです。

このアイテムのフレーバーは、桃と洋梨という、秋らしさ感じるチョイスです。

水色はかなり薄めで、淡い金色といったところでしょうか。

キャップを開けてみると、ふんわりと桃の香りが漂います。

机の向こう側に同席した者は、いい香りがする!と反応していましたので、そこそこ香りはしっかりあるのかと思います。

ただ、開封時は洋梨の香りはそこまで感じませんでした。

飲んでみると、まず桃のフレーバーが口いっぱいに!

程なくしてわずかに洋梨の香りが!

うーーん、わずかすぎる!!笑

洋梨大好き人間の筆者には幾分か物足りないですね。。

フレーバーを一通り楽しんだ後は紅茶の風味が来ますが、これもかなり薄めで、渋みなどはほぼありません。

まあティーソーダと言えばこんなものでしょうし、むしろ濃すぎないのでウケは良かったりするのでしょうか?

裏にもしっかりアナ雪2のキャラが。
まだ観ていないので誰だかわかりません…笑

オススメ度 6/10!

紅茶好きにとって紅茶感が少し少なく感じたことと、洋梨を謳っているにもかかわらずあまり感じられなかったところが要因ですね。

ですが、ピーチは本当にしっかり香りますし、甘さも控えめかつ紅茶の渋みもあまり無いので、かなり飲みやすいです!

今の時期限定ということなので、是非お試しいただいてはいかがでしょうか?

コメントを残す