みなさん、こんにちは。

fmです。

今日取り上げるのは、先月から刷新されたリモワのカスタマイズサービスです。

リモワと言えば、1898年にドイツで創業した老舗スーツケースブランド。

その堅牢性と洗練されたデザインは、世界中のエグゼクティブから愛されています。

そんなリモワは2017年、ベルナール・アルノー率いるLVMHグループに買収され、アルノーの息子がリモワ社長に就任以来、ブランドロゴの刷新やカラーバリエーションの拡充など、さらにファッショナブルになりつつあります。

そういった新しい展開の中でも注目度の高いものが、クラシックシリーズのパーソナライゼーションサービスです。

国内での展開は、ついこの間まで銀座のフラッグシップストアのみでしたが、オンラインストアをはじめ表参道や心斎橋を含め計8店での展開がスタートしました。



改めて…リモワのカスタマイズサービスはどんなサービス?

リモワのパーソナライゼーション『リモワ ユニーク』が適用されるのは、端正なアルミニウムボディにレザーハンドルがお洒落な「クラシック」シリーズ。

カスタマイズのメニューは、ホイール(4輪19,800円)、ハンドル(37,400円)、ラゲージタグ(8,800円)です。

それぞれ9色から選ぶことができます。

このようなコンフィギュレーターを用いて、オンライン上でカスタム可能!

本体価格の121,000円にカスタム料金を加えるので、なかなかのお値段にはなりますが、自分だけのリモワが作成できるとなれば、手を出してみる価値アリですね。

新生リモワにはこんなメニューも!

リモワユニークで、細かなパーツをカスタムすることができるのは嬉しいことですが、パーソナライズする手段はそれだけではありません。

それはリモワオリジナルステッカーです。

なんといっても種類が豊富!
世界の都市のイラストをあしらったステッカーは1枚1,100円〜というお手軽さ!

これまでも多くのユーザーが自分仕様に好みのステッカーを貼り付けることは多くありましたが、リモワから純正ステッカーが発売されるのは初となります。

著名なグラフィックアーティストたちを起用したポップで可愛いデザインは、思わず欲しくなる可愛さです!

2019年12月現在、オンラインでは多くのステッカーが在庫切れの模様です。



好みのカスタムでリモワをもっと楽しもう!

旅行好きである私もリモワ愛用者の1人ですが、すでに複数個所有しているので、まずは純正ステッカーからチャレンジしていきたいと思います。

いつか欲しいけれどまだもっていない方や、クラシックキャビンが欲しい!という方は是非リモワ ユニークでオーダーしてみてくださいね。

実際に店員さんとやりとりをしながら作りたいという方は、

  • RIMOWA Store 銀座7丁目
  • RIMOWA Store 東京 丸の内
  • RIMOWA 伊勢丹新宿店メンズ館
  • RIMOWA Store 表参道
  • RIMOWA Store 大阪 心斎橋
  • RIMOWA Store 神戸
  • RIMOWA Store 福岡

こちらの店舗でカスタマイズが可能です。

それではこのあたりで失礼いたします。

コメントを残す